なふちょこっともぐもぐ。

日常
この記事は約2分で読めます。

どうも。このブログにたどり着く方ははじめましてということはないでしょう。
お世話になっております。なふちょこです。なふさんです。私です。

さて、わざわざブログを開設した意味はそれほどありませんが、
ただ完全に独学でプログラムを勉強している関係で適当にアウトプットしないと忘れてしまいそうなので、そういう場を設けようかなっていう感じです。
日常的な何かがもしあればそれもココに書くかもしれませんがしばらくはこのサイトについての事を書きます。

そもそもなんでこんなサイトを開設したのかって話ですが、
自分が管理しているサイトを1つに纏めたくてそれぞれにサブドメインを割り振ったらルートドメインが余ってしまったので、じゃあそこにブログを開設しようという流れです。

せっかくサイトを開設するなら普段とは違うことをやりたいよなと思いまして
このドメインで構築されているサイトはすべてCloudFlareによって配信されています。
天下のCDN様です。Discordでも使われていますよね。一斉にダウンしたのは記憶に新しいですが…。
CDNを介して配信しているのでページの表示速度は驚異的です。無駄ですけど。

ちなみに色々あって一応サークルっていう体を取っていた
「くまねこそふと」なのか「PandaSoft」なのか「ATELIERPANDA」なのかは
結局「くまねこそふと」という形で私の外向きの開発者名義になりました。
元々ずっと一人で開発していたので何かが変わったわけではないですが。

結局のところ「ChocoCha Studio.」も「くまねこそふと」も私のポートフォリオサイト的な扱いになるので、そういった自分の活動を押し出して行ければ良いかなと思います。

しばらくはこのサイトを構築するときにまあ色々トラブルがあったので
それについて綴っていければ良いかなぁと思います。

それではまた。

日常

皐月なふです。
『にじみす.moe』のオーナーやってます。
最近VRをはじめた穏やかにゲームをやる人です。
ド素人なのでやさしくてください( i ꒳ i )
気軽に仲良くして貰えると嬉しいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

皐月なふ。をフォローする
なふちょこっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました