記事の移行をした話。

この記事は約2分で読めます。

どうも。
月額やら年額やらの継続費用を削減しようと頑張っています。

さて、私は活動のジャンルごとにブログサイトを運営しておりまして、
プログラミンとか日常向けにこのブログを運用しているわけなのですが、
他にDTMや音楽系の活動向けに運用しているChocoChaChocoというサイトがあります。
ちなみにアニメとかノベルゲーみたいな趣味方面のブログはまた別にあります。

このChocoChaChocoなのですが、来月でドメインの有効期限が切れまして
あんまり使ってないし更新費用もったいないなぁ…と思いまして、
この際このブログと統一してしまうことにしました。

正直なところすでに上がっている記事は自分的にはどうでもよかったのですが、
いくつかの記事はPVがそこそこ伸びていたりして
そのまま削除してしまうのは少しもったいない気がしたので、
PVが伸びている一部の記事だけ移行して301リダイレクトをかけておきました。

実はChocoChaChocoはこのブログを開設する約1年前に開設したサイトです。
なので記事一覧をさかのぼってみるとこのブログの開設前の日付の記事が追加されています。
この移行のおかげで記事数がいくらか稼げました。

今回の以降ですがかなり突貫工事なので、
記事の中で使われているショートコードが壊れていたりするかもしれません。
あと無効になったアフィリエイトリンクが残っちゃってるかもしれないです。
そういうのを見つけたらコメント欄で教えていただけると幸いです。
急いで直しに行きます…。

以上、移行で記事の数が増えたというご報告でした。
それではまた。

未分類

皐月なふです。
『にじみす.moe』のオーナーやってます。
最近VRをはじめた穏やかにゲームをやる人です。
ド素人なのでやさしくてください( i ꒳ i )
気軽に仲良くして貰えると嬉しいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

皐月なふ。をフォローする
なふちょこっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました